スキー&スノーボード2004-2005
宮崎駿監督の引退
数日前からずっと騒がれていますが、ジブリの宮崎駿監督、引退のニュース。今度は本当に本気のようですねぇ。

ネット上では「4年に一度の恒例、オリンピックみたいなもの」という冗談もありましたけど、さすがに今回だけは本当のようです。

熱烈なジブリファンではないけれど、やっぱり宮崎監督の作品は好きでしたねぇ。思い起こせば小学生の頃だったか、「パンダ・コパンダ」が初めての宮崎アニメ体験だったような。ストーリーは全く覚えていませんが、主題歌は妙に耳に残っていて、毎日のように歌っていた記憶も。そして「ルパン三世カリオストロの城」。ルパンであってルパンでないような、でも間違いなく傑作だったわけで、そこからはもう芋づる式でしたね。

欲を言えば、最近は作品の対象年齢がかなり下がり気味な気がするので、もう少し大人を対象とした作品を作って欲しかった。「風立ちぬ」も観ましたけど、うーん、あれはまあ、なかったことにしてもらって(笑)

やっぱりオリンピック同様、引退宣言も四年に一回ぐらいのお約束イベントということにして(笑)、また作品作って欲しいです。
[PR]
by giri03 | 2013-09-07 15:37 | 映画
加齢臭をどうにかしたい・・・ >>



気になることを紹介
カテゴリ
全体
つぶやき
テレビ
結婚
不動産
英語
アイテム
モバイル
アクセサリ
ディズニー
マネー
アルバイト
小説
美容
映画
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism